« 音楽教室部門のレッスンスケジュールを更新しました | メイン | スタジオのドアプレート、取り替えました »

10月22日 レッスンの臨時休講につきまして:DrumStudio LA FIESTA

音楽教室部門の皆様へ:

本日(2017年10月22日)、自治体災害対策本部よりスタジオ至近を流れる一宮川が氾濫する心配ありとの事で、高齢者等に対して避難開始発令されました。
確かに水位が異常に上昇しているのをただいま確認させて頂いたところです。
今後台風が増々近付く事も有り、状況が改善する見込みがございませんので、つきましては安全確保第一という事で本日のレッスンは臨時休講とさせて頂きます。
臨時休講は1999年4月のオープン以来、初めての事となります。
なお、地震・風水害・大雪等やむを得ない事情による休講はこれを補いませんが、なにぶんにもこの様な状況の故、どうぞご容赦下さいます様お願い申し上げます。

Drum Studio LA FIESTA 音楽教室部門
代表:藤田浩司
080-2294-9509
lesson@la-iesta.jp(「iesta」の前に「f」を入れて下さい)




(スタジオ至近の一宮川にて22日14時頃撮影)


~茂原市役所のFacebookより~

【避難準備・高齢者等避難開始発令と開設避難所について】

 一宮川の水位が上昇し、今後、氾濫のおそれがあるため、10月22日13時、河川周辺地区に河川に関する避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
 現在開設している避難所は、中央公民館、総合市民センター、東部台文化会館、東郷小学校、鶴枝小学校、中の島幼稚園、二宮小学校、豊田小学校、早野中学校、本納中学校、豊岡小学校です。
 高齢者の方や避難に時間のかかる方は、避難を開始してください。
 それ以外の方については、避難の準備を整え、気象情報に注意して、早めに避難をしてください。